2021.12.20 友人、M-1など

久しぶりの友人と東京で飲んでカラオケで歌ったり、そのままタクシーで川崎北部の別の友人の家に泊まりに行って翌朝から夕方まで酒を飲んだりした。コロナ&在宅勤務が長いぶんやっぱりスパークしたり面と向かって語らったりするのは精神に非常に良かった。何歳になっても、深いつながりの友人が居ることで自分が在ると思わされる。

 

土曜深夜(日曜)にアーセナルの快勝を観て最高の気分になって、昨日は一日ゴロゴロしてネトフリドラマを観たり新作漫画を読んだりして、最後にお笑いのM-1グランプリを観た。笑いのセンスというのは個人の好みでしかないけれど、昨日出場した芸人さんたちで僕には笑えるヒトは少なくて、唯一「ワニに生まれ変わりたいけど肉うどんになってしまい、最後にはワゴンRに生まれ変わっちゃった」というネタをやっていた芸人が面白くて、その着眼点が選ぶ別のネタも観たかった。知らない芸人だったので注視していきたい。決勝へ進んだチームは「型」が前のネタと殆ど同じなので決勝での爆発は無かった。突き抜けた組がないので「ドラマ的」選択で錦鯉になった気がした。M-1が来ると本当に年の瀬という感じがする。

 

仕事のほうはそろそろ力を抜いていきたいところだけれどそうもいかず、多忙だった1年のしめくくりをしっかり全力で駆けぬいて正月に入りたい。