2022.01.05 悲惨な年末年始

年末年始休暇中は2つだけ楽しいことがあったけれど、大晦日に起きた瞬間ギックリ腰になって、ガチオブガチの寝正月になった。帰省予定もパー。家族は先行して帰省していたため、いきなりメシにすら困る事態に。出前館したり、おじいちゃんの速度でコンビニに行く以外はほぼほぼ横たわっていた。とにかく腰が痛い。

 

鬱持ちにとってこういう事態はヤバい。メンタルが沈殿し、何もかもが憂鬱になる。しかしなんとか年明けの労働に向けて調整することが出来た。

3日に6つ下の従弟が静岡から遊びにきて、酒を飲んだ。去年から正月に僕に会いに来るというのが彼の恒例になったようで「にいさん、にいさん」と言ってきてかわいい。見た目も素肌もほぼカタギじゃないんだけれど、彼も完全にほぼ家族なので仲良くしていきたい。昨日はひとりで江ノ島観光に行って最高を連呼していた。かわいい。

 

今日から勤務だが、抜け出して外科へ行って軽く検査してもらい、2日後にMRIを撮ることになった。もう老人に近くなってきてるな。

 

昨年暮れ近くからよくないことが多い(霊現象みたいなのが起きる)ので、お祓いにもいかなくっちゃ。

皆さん今年もよろしくです。