2021.12.12 ボーナス、疲労回復

コンビニATMで現金を引き出していたら、口座残高を見て「ん??」となって、銀行アプリで確認したら、賞与が振り込まれていた。その額が想定をだいぶ超えていたので驚いた。数十万予想より多くお金をもらえることより、半年間の働きが評価されていたことが救いだった。それくらい必死に働いていたし、気苦労も多かったし(今もだけど)、今の立場でコレ以上どうやって実績上げられるんだと思ってもいたので。ますますがんばって結果を出していかないといけないなと思いました。しかし毎年毎年確実に労働がハードになっていくんだけど、いつまでこのカラダがもつのだろうか。

 

いま取り組んでいる仕事が、自分がリスク要素だと見込んで上長や顧客にだいぶ前から伝えていた理由(それは僕の管理管轄外のこと)で炎上しはじめた。自分で言うのもなんだけれど僕は几帳面で生真面目なので少し前から自分のタスク・責任範囲を超えて残業し、リスクの軽減に努めていた。そのことで心身がだいぶ疲れていて、この週末はしっかり休もうと思った。不眠気質で日中にそんなに多く寝られることはないのだけど、たくさん眠ることができた。好きなものを食べて、部屋をきれいに掃除した。

 

たくさん眠りつつサッカーの試合を観て、映画を観て、アニメを観て、ドラマを観ている。息子と買い物に出かけ、息子と息子の友達と深夜に格闘技のスパーリングをして、遊びにいく娘に小遣いをあげて、奥さんにちと高いパフェを買って帰ったりした。明日からまたガッツリ働きまーす。